2005年 02月 13日

踏切

稲村ヶ崎。
b0038722_21283248.jpg
安楽なくらしをしているときは、絶望の詩をつくり、ひしがれたくらしをしてるときは生のよろこびを書きつづる。                                                                                          
                                                            「晩年」太宰治
[PR]

by japanets1127 | 2005-02-13 21:54 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/2008170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shou20031 at 2005-02-13 22:00
おお。ここがサザンの稲村ヶ崎への道ですか?へ~なんとも田舎っぽい感じがいいですね~
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-13 22:29
今日は、ここを四時前に通りました、
Commented by hotcocoacafe at 2005-02-14 12:45
きゃー稲村ですねー!!(←サザンファン)良い感じに
くたびれてるのよ、って以前、横浜在住の友人が言っていました。
やっぱり、海沿いは、いいなぁ・・。
Commented by japanets1127 at 2005-02-14 21:45
>shou20031さん

踏み切りの反対方向に少し歩くと海にでます。
書き込みありがとうございます。
暇なときにまた寄っていただけると嬉しいです。
Commented by japanets1127 at 2005-02-14 21:48
>hirofumi_nakayamaさん

地元の方にとっては馴染みのある風景でしょうか。
平日は駅のまわりも静かで落ち着きますね。
Commented by japanets1127 at 2005-02-14 21:58
>hotcocoacafeさん

確かに良い感じでくたびれてますね。笑
サザンは私も好きです。最近はあまり聴いてませんが
「シャ・ラ・ラ」とか好きです。色々な苦労もあると思いますが
海の近くの住まいは私も憧れてしまいます。 hotcocoacafeさん、
いつか住めるときがくるといいですね。


Commented by hotcocoacafe at 2005-02-15 00:03
今の家も近いといえば近いのですが・・車で15分ぐらいでしょうか。
前は海まで5分だったのですね。そうですね、お布団が夏場は外に
干せなかったです。あと自転車錆びました。車もシートつけないと
だめでした。お洗濯も、外に干すとにおいが・・とある意味
確かに悩みも多かったかも(笑)しれません。
サザン、シャララ!渋いとこつきますね♪
それにしても、写真はデジカメですか?なんだか夏場の写真も
楽しみになってきました!
Commented by shoko_118 at 2005-02-15 15:21
写真と、そこに添えられた言葉、とっても素敵ですね。
海が大好きなので、リンクさせてくださいまし♪
Commented by japanets1127 at 2005-02-15 20:47 x
>hotcocoacafeさん

車で15分だったら近いですね。羨ましいです。
シャ・ラ・ラは最近、奥田民夫とつじあやのが歌ってるのを
聴いてやはりサザンはいいなと思いました。
写真はデジカメです。200万画素くらいの安物なので、夏まで
もつか少し不安です(笑)。よいスポットがあったら教えてください。
お金に余裕があれば撮りにいきます(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-02-15 20:51 x
>shoko_118さん

書き込みありがとうございます。
似たような写真が多くなってきましたが、暇なときは見に来てください。
ネタがなくなってきたら海に行きたいと思います(笑)。
Commented by tmpark at 2005-02-17 21:12
物語を感じるお写真ですね。
稲村ガ崎辺りは大好きな場所です。
Commented by japanets1127 at 2005-02-17 21:25
>tmparkさん

海浜公園に行った帰りに撮りました。
油断した私が悪かったのですが、そこではじめて鳶に
パンを持っていかれました。突然の出来事に驚き、
油断していた自分に腹が立ち、その後絶望的な気持になりました。笑
その時の絶望感が写真によくでていると思われます。笑
Commented by tmpark at 2005-02-18 21:50
そうだったのですか!(笑)
私も江ノ島の海岸で肉まんを鳶にさらわれましたよ!!
ショックでショックで・・・(笑)
けっこう問題になっているようですね。
Commented by japanets1127 at 2005-02-19 19:58
> tmparkさん

どこで誰に狙われてるかわかりませんね。
お互い気を引き締めていきましょう。笑
Commented by faustcaino at 2005-04-15 21:23 x
拍的很棒。
让我想起了是枝裕和的〈幻之光〉
你拍的东西都是以色彩来描绘一种时空的状态,人只是渺小的客体。可以感受到城市生存状态人精神的疏离。
Commented by japanets1127 at 2005-04-16 18:39
>faustcaino さん

意味がわかりませんが、とりあえずありがとうございます。
少し緊張してきました。笑


<< トンネル      車窓 >>