街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

横浜・中華街。
b0038722_2162015.jpg
            味覚は一瞬のうちに至境に達し、それを展開するが、
            しばしば一生つきまとって忘れられない記憶ともなる。                                                                                                                        
                                                       「最後の晩餐」開高健
[PR]

by japanets1127 | 2005-02-18 21:13 | みなとみらい・桜木町 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/2055999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoko_118 at 2005-02-18 23:00
わー。見慣れた中華街の風景がjapanets1127さんの写真だと別世界に見える~。素敵ですね♪
Commented by LIBERTY_35 at 2005-02-19 09:28
おはようございます。
最近は中華街はご無沙汰しています。
行って見たくなりました。
Commented by 114dk at 2005-02-19 12:31
開高健を高倉健と読み違えました。
写真は相変わらずステキなので、たまには関係ない話もアリかな?と思いまして・・・。こんな書き込みですいません・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-02-19 20:12
>shoko_118さん

この日はぶらぶらしただけで何も食べずに帰りました。
おいしい店も印象に残りますが、どちらかといえば
まずかった店の方が忘れられないです。久しぶりに行くと
だいたい店がなくなっているのが残念ですが。笑
Commented by japanets1127 at 2005-02-19 20:16
>LIBERTY_35さん

眼精疲労大丈夫ですか?
私も最近は中華街行ってないです。
花粉が飛ぶ前に行きたいと思います。
あまり意味はありませんが。笑
Commented by japanets1127 at 2005-02-19 20:22
>114dkさん

高倉健も名文句を残してそうですよね。
「不器用ですから・・・」みたいな。何かうまくできないときの
言い訳に時々このフレーズ使ってました。笑
関係のない話、メインでお願いします。笑
Commented by hotcocoacafe at 2005-02-20 00:32
おおーなんだかちょっぴり怪しい?異国情緒あふれる雰囲気が。
でも、横浜なんですねぇ。ほんのり絵というか、そんなふうにも
見えますね。おもしろい!
Commented by japanets1127 at 2005-02-20 17:40
>hotcocoacafeさん

中華街は行くだけで無意味にテンションあがりますね。
中国語が飛び交ってるせいでしょうか。中国語はたいしたこと言ってなさそうな時でも、しゃべってるうちに、自分に酔ってテンションあがりそうですよね。落ち込みがちなときは中国語を使うのもいいかもしれません。
私は全くしゃべれませんが。笑



<< 工事中      トンネル >>