2005年 04月 11日

桜木町・汽車道。
b0038722_20253871.jpg
   桜の雨が降る 夢が今虹を超えてく
   あなたは空を行く 私を一人残して                             「桜の雨、いつか」松たか子
[PR]

by japanets1127 | 2005-04-11 20:30 | みなとみらい・桜木町 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/2487898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoko_118 at 2005-04-11 21:41
花散らしの雨でしたね。
相変わらず、視点が素敵♪
Commented by karopiyo at 2005-04-11 21:57
毎回ステキな写真ですね♪
舞台の町の名前もステキ(*^-^*)
Commented by 114dk at 2005-04-11 22:24
ペーは?
Commented by japanets1127 at 2005-04-11 22:28
>shoko_118さん

「花散らしの雨」という表現は何だか詩的な感じがしますよね。
意味も無く使いたくなります。笑
Commented by japanets1127 at 2005-04-11 22:59
>karopiyoさん

ありがとうございます。今年は花見に行けそうもないので
雰囲気だけ味わってきました。寒かったです。笑
Commented by japanets1127 at 2005-04-11 22:59
>114dkさん

意味がわかりません。笑
正解をかけなかったのがくやしいです。
まだまだ勉強が足りないですね。出直します。
Commented by 114dk at 2005-04-11 23:04
パー子は?
Commented by japanets1127 at 2005-04-11 23:09
>114dkさん

コメントが増えてると思ったら・・・。笑
Commented by 114dk at 2005-04-11 23:15
TAKATAさんもそこにいるのですね 笑
Commented by tomochan1029 at 2005-04-12 00:10
どうも!「中村さんのコメントは恥ずかしい」と先ほど褒められた中村です、とぅ!
雨ってのも情緒があっていいですよね。
こうなんてのかな・・花の命のはかなさを象徴するというか・・・
すみません!
よくわかりもしないのにわかった風な事を言ってみました!
Commented by wanco7 at 2005-04-12 00:42
これは素敵ですね~。
もしかして昨日ですか??
雨に濡れた汽車道に桜が舞い散っていて、ランドマークまでうつっていて・・・。
はぁ。ほれぼれです~(〃∇〃)
Commented by japanets1127 at 2005-04-12 23:53
>114dkさん

先ほど帰ってきました。笑
Commented by japanets1127 at 2005-04-12 23:57
>中村さん

恥ずかしいなんて言ってないですよ!笑
「来るもの拒まず」を基本方針でやってますので
これからもよろしくお願いします。
あまりひどい場合は強制執行させていただきます。笑
Commented by japanets1127 at 2005-04-13 00:01
>wanco7さん

月曜に撮りました。風雨で桜もぐだぐだになっていたので
せめて色だけでも桜っぽくしました。少しやり過ぎました。笑
Commented by haltac at 2005-04-13 10:34
うーん、ストロベリー色。

木目に写ったビルの街並み。
散った桜達。 無常な雰囲気ですね、そこでこの色彩。
見れば見る程、面白い写真ですね
Commented by wa-akari at 2005-04-13 21:20
こんにちは!「桜」を題材に、この写真、なんて言うのか…、脱帽です!! 
こういう、潜在意識の「桜」というはっきりした題材が、小気味よく、
はずされるの心地良さです!!  「スティング」のような!!
Commented by japanets1127 at 2005-04-14 01:09
>haltacさん

ありがとうございます。
遠山の金さんのような世界になってしまいました。
これもよしとします。笑
Commented by japanets1127 at 2005-04-14 01:13
>wa-akariさん

それにしても、桜というのは咲いたと思ったらすぐ
散ってしまいますね。花の命は本当に短いですね。
何となくそれらしいコメントをしたくなりました。笑
Commented by at2100 at 2005-04-14 02:16 x
はじめまして。いつも通る道が別物にみえるぐらい、情緒がある写真ですね。添えてあるコメントも素敵で、japanets1127さんのブログをみていると一瞬時がとまります。
Commented by haltac at 2005-04-14 10:35
遠山の金さん!笑
そういう表現の仕方しますか
Commented by japanets1127 at 2005-04-14 19:40
>at2100 さん

はじめまして。暇なときにはまた寄ってください。
私も寄らせていただきます。
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by japanets1127 at 2005-04-14 19:41
>haltacさん

少し演歌の世界も入ってます。笑
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-15 00:37
色んな桜の写真を見た中で、一番、いい写真でした。
Commented by japanets1127 at 2005-04-15 20:01
>hirofumi_nakayamaさん

嬉しいコメントありがとうございます。
過剰な感じが私も少し気に入ってます。笑
Commented by money100 at 2005-04-15 21:18 x
はじめまして、以前からBlogを拝見させていただいてます。
写真が凄く奇麗で、神秘的で、毎回次ぎの作品が気になってい
ます。
今回、はじめて私もHPも作ろうと思うのですが4~5点、画像
をおかり出来ないでしょうか?
株式関係のHPを作ろうと思っております。
初めての書き込みで大変失礼とは思いますが、何卒宜しくお願
い致します。
Commented by japanets1127 at 2005-04-16 18:35
>money100 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
申し出は非常にありがたいのですが、株式のHPに
あう写真がありそうにないような感じもするのですが・・・。笑
もしどうしてもということでしたら、アドレスを教えて頂ければ
こちらからご連絡させていただきます。
Commented by money100 at 2005-04-16 21:20 x
>japanets1127様
大変失礼な書き込みで申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。
naztito@yahoo.co.jp
Commented by japanets1127 at 2005-04-16 21:45
>money100さん

失礼なことはないですよ~。
また暇なときに寄ってください。
Commented by tmpark at 2005-04-16 22:31
鮮やかなピンクと雨の路面に映るビルの影。
芸術的ですね~。
松たか子の詩と歌はけっこう好きですよ。^^
Commented by blues1974jp at 2005-04-17 18:44
ほんとうに見事! 松たか子そのひとを見直しましたw
それにしても株式関係のサイトへのご進出!?おめでとうございます。
Commented by japanets1127 at 2005-04-17 19:57
>tmparkさん

松たか子は声がいいですよね。最近、ちょっと思いました。
未来が何とかという最近の曲もいい曲ですよね。
Commented by japanets1127 at 2005-04-17 20:02
>blues1974jpさん

特にファンではありませんが、この曲は桜の季節に
合う曲だなあと思います。

アクセスの数は少ないのに、ありがたいことです。
今のペースでぼちぼちやっていきたいと思います。

Commented by hotcocoacafe at 2005-04-18 22:22
ピンクにもこんな色合いがあるんですね・・・
温かみのある、ピンク。綺麗です。
しかもちょっと悲しげ。
Commented by japanets1127 at 2005-04-18 23:46
>hotcocoacafeさん

ありがとうございます。林家色です。すみません・・・。笑
横浜、今雷がすごいです。もう全部散ってしまいますね。
Commented by hotcocoacafe at 2005-04-20 22:22
うぉー知らない色ですみません(笑)ピンクっぽくみえちゃった・・
そうですね、もう桜はまた来年・・ですねぇ。儚いから素敵なの
でしょうかね・・。
Commented by japanets1127 at 2005-04-20 22:51
>hotcocoacafeさん

こちらこそくだらなくてすみません・・・。
桜ほとんど、散ってますね。それにしても横浜は最近
夜、雨が多いです。そのまま梅雨に入ってしまいそうです。
Commented by miyuki at 2005-04-22 21:53 x
はじめまして!この写真があまりに素敵だったので、
そのまま通り過ぎることができませんでした(苦笑)
本当に素敵ですね!
どの写真も色が本当に真似できない色だと思います。
私にも少しでもその腕があれば、もっと素敵に写真が撮れるのに。。。
とちょっと悲しい。


<< コーヒーショップ      農道 >>