2005年 06月 17日

日の出通り

三浦・三崎町。
b0038722_20505215.jpg
昼でも夜でもいい。雑踏を歩いていたり、喫茶店から人の流れを見ていたりすると、
急にそれが 死後の風景のような感覚に襲われるのである。私をとり残して、街が時間の先へ行ってしまったような。                                    

                                           「逃げていく街」山田太一
[PR]

by japanets1127 | 2005-06-17 21:01 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/2953675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomochan1029 at 2005-06-17 21:07
今時点で三浦・三崎町の画像は逃げていってます!
エキサイトめぇ~!
Commented by japanets1127 at 2005-06-17 21:11
>中村さん

何だか最近、パソコンの調子も悪いのです。
仕方がないので、今日のところは眠りにつきたいと思います(笑)
Commented by m-mokuren at 2005-06-18 22:52
今回のエキサイトのメンテは、本当に大変でしたねぇ。
この詩、なんだか心に残ります。なんだか孤独感に襲われたときには見れない詩ですね。人にはいいようのない不安に襲われることってありますもんねぇ。。。
Commented by japanets1127 at 2005-06-19 00:13
>m-mokurenさん

夕暮れ時の寂れた商店街ほど淋しいものはないですね。
「シクラメンのかほり」みたいですが・・・。
一人、雰囲気に浸っていたら帰りのバスに乗り遅れそうになり
バス停まで小走りで走りました。もしや、帰れなくなるのでは
という不安に一瞬襲われました。油断ならないものです。笑
Commented by nachiochan at 2005-06-19 00:39
ガチャガチャって、いま、見ないですよね。
夢中になったものです・・・。
エキサイトのメンテのお陰で、もう、半分やる気が削がれました・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-06-20 00:05
>nachiochanさん

私も昔よくやった覚えがあります。
この店もいい感じにくたびれてました・・・。
Commented by tmpark at 2005-06-20 23:09
japanets1127さん、こんばんは。
写真のトーンがいいですね。どこか懐かしく寂しい風情。
味わい深い文とともに心に響きます。
Commented by w-piglet at 2005-06-21 16:11
はじめまして、こんにちは。
どれも素敵な写真ですね。
色合いとかとても優しい感じがします。

また遊びにきます!
Commented by japanets1127 at 2005-06-21 20:18
>tmparkさん

こんばんは。
寂しい感じでした。何といいますか、終わってる感が
何とも言えず素敵でした・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-06-21 20:21
>w-pigletさん

はじめまして~。
嬉しいコメントありがとうざいます。
また暇なときに時々覗いてください。
私も遊びに行かせてもらいますね~。


<< 海浜公園      家族 >>