街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

野球場

関内・横浜球場。
b0038722_20154826.jpg
街は、いますぐ劇場になりたがっている。
さあ、台本を捨てよ、街へ出よう。                           「臓器交換序説」寺山修司
[PR]

by japanets1127 | 2005-06-23 20:24 | 関内・伊勢佐木長者町・根岸 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/2993377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nachiochan at 2005-06-23 21:47
スタジアムの周りはウロウロするのに、中に一度も入ったことがありません・・・。そっかぁ。球場の中から、ランドマークが見えるんだ・・・。
野球は殆どわかりませんが、夏のナイター、観てみたくなりました。
泉平のいなり&鯵寿司持って!!!(崎陽軒のシウマイもいいかな~♪)
街へ出よう!!!
Commented by japanets1127 at 2005-06-23 22:02
>nachiochanさん

内野席にあったネットがなくなってグラウンドと客席が
本当に近くに感じました。清原のピアスが見えるくらいでした(笑)
雰囲気を味わうだけでも楽しいと思いますよ。
仕事帰りに一人で来てる人や、親子やカップル連れなど様々でしたが、思い思いに雰囲気を楽しんでる感じがしました。お客さん皆が楽しみにきてる感じがして何だかこちらも嬉しくなってしまいました。
是非行ってみてくださいね~。
Commented by hotcocoacafe at 2005-06-23 22:38
あー夏の神宮にもよくいったので、たまりません、この写真。
ぎゃーぎゃーいいながら、汗かいて、ぐびーっと飲んで(私は
飲めないので、コーラでしたけど・・)真夏のナイターは
良いですよねぇ。あの雰囲気がすきです。
Commented by tmpark at 2005-06-23 23:02
絵のような鮮やかさですね~。
横浜スタジアムは何かのコンサートに行った覚えがあります。
何のコンサートだったのか思い出せません。
年は取りたくないものです(笑)
japanets1127さんは横浜ファンでしょうか?
Commented by m-mokuren at 2005-06-23 23:20
すごい!日本じゃないみたいですね!japanetsさんは、野球お好きそうですね。(前にも球場の写真があったからだけです)
でも、芝目がタイガースを思わせる・・・。
Commented by w-piglet at 2005-06-23 23:43
こんばんは!一度昼間にお仕事で入ったことがあります。
(選手とかじゃないですよ、私は女の子です。笑)
夜のスタジアム、いいですね~。歓声が聞こえてくるような感じがします。
ビール飲みながら観戦したいな~。
Commented by japanets1127 at 2005-06-24 20:08
>hotcocoacafeさん

私も久しぶりだったのですが、また行きたくなりました~。
束の間の祭りを楽しんできました。神宮にも行きたいです。



Commented by japanets1127 at 2005-06-24 20:12
>tmparkさん

巨人ファンですが、監督が堀内になってからは何となくベイスターズ
のほうが好きになってきました(笑)。この日も横浜側に座りました~。
Commented by japanets1127 at 2005-06-24 20:15
>m-mokurenさん

どちらかというと野球よりも外で気兼ねなくビールを飲めることに
ナイターの魅力を感じています(笑)。
それでもサッカーよりは好きですね。
甲子園の雰囲気もいいですよね~。
Commented by japanets1127 at 2005-06-24 20:19
>w-pigletさん

仕事で入れるとはすごいですね~。
外で飲むビールは何であんなにおいしいのでしょうか。
もう何もいらないというような満たされた気持ちになりました。
単純ですね(笑)。
Commented by HALTAC at 2005-06-24 20:23
凄い、パリッパリッの写真ですね。
関内・・・たくさんの思い出が。

今度、関内へ行った時は球場に行こう
Commented by himajin at 2005-06-24 22:56 x
これまでの作品の中で、一番良いような気がします。
上手く言えませんが、「夢」みたいなものを感じました。
他の球状やスポーツも、是非撮って下さいね。
Commented by the_local at 2005-06-25 00:39
これは22日の試合?京急ナイターの日だね。
こちらは偶然にも昨日(23日)、横浜スタジアムに
「仕事で」行ってたんだよ。
巨人戦というのに昔に比べて観客減ったよね。
Commented by wa-akari at 2005-06-25 19:59
おお~!! これは、素晴らしいです!! 好きです、この1枚!!
今、皆、ド-ム球場になりつつありますが、横浜球場だけでは、このまま
行って欲しいです。 この、写真、横浜球場前で、売ったらどうです?
Commented by japanets1127 at 2005-06-25 22:59
>HALTACさん

私は沖縄行ったことがないので行きたいです。
そのときは案内してください(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-06-25 23:01
>himajin さん

ありがとうございます。
内野のかなり上の方の席だったのですが、気持ちのいい風が
吹いていて快適でした。やはり野球は外がいいですね~。
Commented by japanets1127 at 2005-06-25 23:03
>the_localさん

お疲れ様です。いい席とれたら連絡ください(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-06-25 23:08
>wa-akariさん

ありがとうございます。横浜球場の前といえば、球場前で
いつも大声で演歌のような歌を歌ってるおじさんがいます。
最近見ないと思っていたらこの前ランドマークタワーの入り口に移動してました。
その人だったら買ってくれそうな気がします(笑)。

Commented by blues1974jp at 2005-06-27 20:24
いやあ素晴らしいです。さいきんサッカー場ばかりで野球観に行ってないのですが、これにはそそられました。
Commented by japanets1127 at 2005-06-28 00:36
>blues1974jpさん

ありがとうございます。
私はサッカーは一度も観に行ったことがないのですが、
芝生とか綺麗そうですね。
野球場でも思いましたが、一度おもいきり芝生で寝てみたいです(笑)。


<< 海へ      海浜公園 >>