街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

海へ

鎌倉・材木座。
b0038722_22382643.jpg
夏の色に憧れてた フツウの毎日
流されたり 逆らったり 続く細い道                                   「遥か」スピッツ
[PR]

by japanets1127 | 2005-06-28 22:41 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3025708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Willway at 2005-06-29 13:50
タイトル : 匂いそうなアイラブユー
スッピツ。 俺は彼らの歌が好き。 『遥か』っていうタイトルの曲があった。 あの歌詞に、 ♪今、心から言えるよ、匂いそうなアイラブユー って部分があるんだけど、俺はそれを 「くさいセリフだけど、でも心から言えるんだよ」 という風に解釈してるんだけど、どうなんかな? くさいセリフだけど、心から言える瞬間ってあるよね。... more
Commented by m-mokuren at 2005-06-29 00:05
私、スピッツ好きなんです!思わず歌詞を見ながら歌ってました。確かに、高架の先遥かに道が続いてる感じでいいですね。しかし、、、私がここを撮影したら、ただの近所の風景なんだろうな(-_-;)
Commented by hawaiianbreeze at 2005-06-29 04:53
おはようございます 海に続く道 車を走らせ海が見えてくるこの瞬間 わぁ~って声がこぼれたりしますよね 
これから海の季節がやってきますね
Commented by japanets1127 at 2005-06-29 18:39
>m-mokurenさん

メロディもいいですが、詩もつながりがなくていいですよね(笑)。
それにしても最近、暑いですね~。溶けそうです・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-06-29 18:52
>hawaiianbreezeさん

こんばんは。どんなところでも道を走っていて海が見えると
何だか嬉しくなりますね。そういえばここ何年も海で泳いでいない
ことに気がつきました。綺麗な海で泳ぐのを今年の夏の目標に
したいと思います(笑)
Commented by nachiochan at 2005-06-29 19:25
材木座に先輩の家があって、その近くの風景を思い出しました。
あの辺りって、いいですよね。裏道に入ると、簾を掛けているおうちがあったり、すごい豪邸があったり・・。(ちなみに先輩の家もスゴかった!!)
なんだかすごぉく、沢山の事を思い出させる1枚でしたよ・・。
スピッツもね・・。
Commented by japanets1127 at 2005-06-29 20:53
>nachiochanさん

材木座という響きが何となくいいですよね。
あまり意味はありませんが・・・。
何だか沢山の思い出がつまったところなのですね。
切ない思い出を蘇らせてしまったらすみません(笑)。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-29 22:46
時々、ここまで走ってきます。夏には特に。
最近は、ここからすぐ、海に面した小さな喫茶店が評判のようですね。
海を見ながら、ブランチをしている人をよく見かけます。
Commented by w-piglet at 2005-06-30 14:49
こんんちは。色合いといい、すてきー!!
高架橋の先に見える海がわくわくしますね。
あ、人もいる。
窓全開にして、潮の香りを感じて走りたいです。あ、なぜか車に乗っている自分を想像・・・(笑)
Commented by japanets1127 at 2005-06-30 23:13
> hirofumi_nakayamaさん

土曜でしたが、すぐ上にある喫茶店結構人入ってました。
たぶん、そこのことでしょうか。だいぶ暑くなってきましたね~。
少しバテ気味です。気合が足りないですね(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-06-30 23:22
>w-pigletさん

こんばんは。この日は風が強くウィンドサーフィンをしてる人が
たくさんいました。話が変わりますが、最近物忘れが激しくなって
いるような気がしてなりません。この前、下の窓半開きで歩いていました。
全開でなかったのがせめてもの救いです・・・(笑)。
Commented by hotcocoacafe at 2005-07-01 00:28
目の前に見える海、ぶわーって走り出したくなるような
写真ですね。
Commented by wa-akari at 2005-07-01 10:58
おはようございます!!

そして、突然ですが、ブログを、今日付けで引っ越しました!! 「和の灯り」は、閉じる事はせず、新旧ブログでリンクしていきます。
新しいブログは、「Next* Japan Interior Style.」です。 次回から、新しい管理者名(Next-JIS)で、お邪魔する事になります。 今後も宜しくお願いします!!
Commented by japanets1127 at 2005-07-01 19:42
>hotcocoacafeさん

梅雨早く明けてほしいです。
今日、海開きのところも多かったみたいですね~。
Commented by japanets1127 at 2005-07-01 19:43
>wa-akariさん

了解しました。こちらこそよろしくお願いします!


<< マリーナ      野球場 >>