街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 21日

老人

湘南・由比ヶ浜。
b0038722_21484512.jpg
大空へ 海へ 故郷へ 私はもうすぐ 帰ってゆく
いつまでも空を見上げて 老人はあの頃を 思い出すのだろう
私の好きだった あの人も今では もう死んでしまったかしら                                                                                                                   
                                              「老人のつぶやき」オフコース
[PR]

by japanets1127 | 2005-07-21 22:01 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3164356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-mokuren at 2005-07-21 23:09
なんだか切なくなる一枚ですね。オフコースの歌詞も叙情をそそります。なんだかいろんなことを想い出しました。(一応大人の女性なので(笑))
Commented by tmpark at 2005-07-22 00:14
japanets1127さん、こんばんは。
どこか切なくなる光景ですね。
星空を見上げていると、そんなこと思ったりする事ありますね。
暑いですけど、お元気ですか?
Commented by nachiochan at 2005-07-22 00:20
不思議ですね。亡くなると土に返すのに、空に上っていくのですよね。
今まで考えたことなかったけど、ふと、思いました。
歳をとるのは怖いけど、かわいいお婆ちゃんには憧れます。
こんな風に、由比ヶ浜を、のんびりお散歩するような・・・♪
Commented by hawaiianbreeze at 2005-07-22 05:19
どんなことを思いながらこの道をお散歩しているのかな なんて色々ストーリーを考えさせられるphotoですね
Commented by toka.s.photo at 2005-07-22 08:52
切なくなる写真とキャプですね。
ちょっぴりウルっとなってしまいました。
Commented by japanets1127 at 2005-07-22 20:06
> m-mokurenさん

写真の奥にもう一人、人がいたのですが一人で歩いている
ように写っていました。ちょっと怖くなってきました・・・。

Commented by japanets1127 at 2005-07-22 20:16
>tmparkさん

こんばんは。tmparkさんは、私と同じくらいロマンチストだと
勝手に思ってます(笑)。暑いですね。最近、会う人会う人に
「痩せた?」と聞かれるので、このごろは聞かれなくても、こちらから
「痩せてない」と答えてます。お気使いありがとうございます。

Commented by japanets1127 at 2005-07-22 20:19
>nachiochanさん

なるほど、たしかにそうですね。
よく見ると奥の人の手も写ってますね。
怖くなってきました・・・。しつこいですね(笑)
Commented by japanets1127 at 2005-07-22 20:23
>hawaiianbreezeさん

いつも爽やかな写真をありがとうございます。
親子でしょうか、車椅子をひいて行ったり来たりしていました。
何を想っているのでしょうね。私は、行ったり来たりしてるな、と思っていました(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-07-22 20:28
>toka.s.photoさん

ありがとうございます。最近、西日本は暑いみたいですね~。
暑いと、「暑い」ということぐらいしか考えなくなりますね(笑)
あまりの暑さにそんなことを思う今日この頃です。
Commented by m-mokuren at 2005-07-22 22:07
あっ、ほんとだ。よく見ると奥に杖をついてる人がいますよ。
大丈夫ですよ~。重なっただけですって(笑)
Commented by japanets1127 at 2005-07-23 20:29
>m-mokurenさん

少し涼しくなりましたか?(笑)
Commented by epha at 2006-03-23 14:52
へぇ。二人いるのですか。
この車いすは誰のだろうと色々と考えさせられる一枚です。
Commented by japanets1127 at 2006-03-23 20:27
>ephaさん

奥の方の車椅子でしょうか。
二人で行ったり来たりされていました。
歩行の練習か何かだったのでしょうか。


<< 海辺の町      休日 >>