街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

海辺の町

鎌倉・材木座。
b0038722_20574411.jpg
あなたに触れると 暑い夏の匂いがした
      風が吹く丘の上で 夢を語った日を                       「あなたを思うと」大貫妙子
[PR]

by japanets1127 | 2005-07-22 21:15 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3169800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haltac at 2005-07-23 11:50
懐かしき鎌倉。
箱根へ行く時は、良く寄り道したなー。

地元って感じの雰囲気でどこか懐かしい写真です。
故郷の下関市の町並みにも似てる?
どんな、匂いがするんだろう。 情緒ある町の匂いって凄く良いですよね。
かつお節の匂い、魚の匂い、自然、、色々。
Commented by koya1484 at 2005-07-23 13:36
夏の街ですね。
なぜか、懐かしさを感じる写真です。
Commented by 114dk at 2005-07-23 18:40
車の教習所ならば
「ここで危険と思われるポイントは?」となるでしょう

正解は
「帽子をかぶった自転車の人が飛び出す」
「急な曲り角で視界が悪いのに、そこで写真を撮る通行人」
といったところでしょう(大笑い)
Commented by japanets1127 at 2005-07-23 20:12
>haltacさん

故郷は下関なのですか~。
山口県は一度だけ行ったことがあります。
海が綺麗だったような気がします。沖縄には負けますが・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-07-23 20:15
>koya1484さん

何年も前から置いてそうな海水浴グッズを売っている店が
あったりすると、少しほっとしますね。コメントありがとうございます~。
Commented by japanets1127 at 2005-07-23 20:24
>114dkさん

JAFの事故回避トレーニングのコーナーを真面目に
やってしまうのは私だけではないはずです。
dkさんには正しい(笑)の使い方を、今度レクチャーしたいと思います。

Commented by toka.s.photo at 2005-07-23 21:31
里帰り。。。改札口を抜けて最初に見える風景
そんなイメージが湧きました。
Commented by tomochan1029 at 2005-07-23 21:42
JAFメイトだと危険察知能力の写真みたいですよね。

「正解は黄色い帽子をかぶった自転車の人が飛び出す」です。

ってコメントをしようと思ってたら・・
コラーーーーーー!dkさんに先にやられてた!
あ~ぁ・・・しかもTAKATAさんの返事でJAFメイトの話しちゃってるもんな~
かぶりまくってるもんな~
Commented by churippua at 2005-07-24 19:07 x
はじめまして。ランキングblogから来ました。
とても不思議な写真ですね。町全体が曲線で動いてるような
そんな楽しい写真です。とっても楽しく拝見させて頂きました。
鎌倉は一昨年の秋に出掛けました。
他の写真を見てる内にどんどん次の画像が見たくなります。
これからも、寄らせて頂きますので宜しく御願いします。
Commented by japanets1127 at 2005-07-24 21:44
>toka.s.photoさん

たしかにそんな感じもしますね。
ここは駅からは遠いです(笑)
Commented by japanets1127 at 2005-07-24 21:46
>中村さん

以後かぶらないように気をつけてください。
今後かぶったら、ミュージックバトンに真剣に答えてもらいます(笑)
Commented by japanets1127 at 2005-07-24 21:49
>churippuaさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
町全体が曲線で動いてるような、というのも面白い表現ですね。
また寄っていただけると嬉しいです~。
Commented by w-piglet at 2005-07-25 15:29
こんにちは!ちょっとした間にたくさんの写真がUPされていて
びっくりしましたー!!どれも素敵ですね。夏を感じます。
1枚1枚にコメントをしたいのですが、かなり迷惑になりそうなので
最新の写真にコメントしてます。
これからもちょくちょく遊びに来たいのでリンクさせていただきました!
よろしくお願いします(^^)/
Commented by japanets1127 at 2005-07-25 23:47
>w-pigletさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
時々寄っていただけると嬉しいです。
リンク、勝手にさせてもらってました~(^^)
Commented by m-mokuren at 2005-07-28 21:45
あら?私コメントいれてなかったんだ(^。^)
皆勤賞を狙ってたの♡
鎌倉一度行ってみたいなぁと思ってるんですけど、
なかなかチャンスがありません。この写真も私の好きな色目です!
Commented by hachi_hachi8 at 2005-07-29 00:21
はじめまして。
どこか懐かしい写真をずっと楽しみに拝見しています。
子供の頃に行った海が蘇りました^^
リンクさせてもらいました!これからも楽しみにしています^^
Commented by japanets1127 at 2005-07-30 11:53
>m-mokurenさん

皆勤賞ありがとうございます~(^^)
3日ほど、家を空けていたためパソコン久しぶりに開きました。
鎌倉私でよければ案内しますよ~。
案内できるほど詳しくありませんが・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-07-30 11:56
>hachi_hachi8さん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、すみません。
私もリンクさせてもらいました。
暇なときに寄っていただけると嬉しいです。


<< 芝      老人 >>