2005年 08月 10日

階段

弘明寺・観音堂。
b0038722_2292560.jpg
人は望むとおりのことができるものではない。
望む、また生きる、それは別々だ。肝心なのは、望んだり生きたりするのに飽きないことだ。              
                                             「ジャン・クリストフ」ロマン・ロラン
[PR]

by japanets1127 | 2005-08-10 22:34 | 京浜急行沿線 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3279937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-mokuren at 2005-08-11 01:42
こちらのお寺は身代わり地蔵があるんですか?
階段、最近あがってないなぁ~。
こんなに長い階段あがったらぜーぜーいいそう(-_-;)
japanetsさん、上がられたんですか?
Commented by 114dk at 2005-08-11 02:20
見えてるだけで46段
Commented by waiwairoom201 at 2005-08-11 07:19
なんだか実家に帰りたくなりました。この写真見たら。笑
Commented by tomochan1029 at 2005-08-11 08:56
人間て「望んだけど思い通りにならなかった事」に懲りないから飽きたりもしないのでしょうね。

あ、すみません。
よく分かりもしないのに分かった風に言ってみました(笑)
Commented by nao at 2005-08-11 10:08 x
こんにちは。名前が変わりましたが旧hinemosu_1です。

思わず弘明寺を調べてしまいましたが、横浜で最古のお寺なんですね。
「本尊の十一面観音立像は重要文化財なのかー」
などと、こちらの写真からいろいろ楽しませていただきました。
Commented by nachiochan at 2005-08-11 13:11
japanetsさんが、お寺の写真を撮られることって、珍しくないですか?なんて、知ったかぶりをしてからに、間違えていたら、恥ずかしい・・・。なのに、『japanetsさんらしいなぁ~』って思える写真でした。
弘明寺。naoさんのコメントを見て、初めて知りました。ここも行かなくては。と、ひとり決意をしております。人生、何があるか分かりませんからね。(しつこく・・・)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-11 23:19
弘明寺の商店街は味がありますよね。
飽きずに望んで裏切られる、裏切られても飽きずに望む、これが私の人生だ、なんてね。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:15
>m-mokurenさん

みうら湯というスーパー銭湯にいったついでに
寄ってみました。階段結構急でした。
汗で風呂に入った意味がなくなりました(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:18
>114dkさん

よく数えましたね。階段落ちしたら、痛いと思います(笑)。

Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:22
>みきんさん

お寺って何となく涼しげな感じがしますね。
帰るところありませんが、私も何処かへ帰りたくなりました(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:24
>中村さん

真面目なコメントありがとうございます。
私も分かった風に言うの得意です(笑)。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:27
>nao さん

ご無沙汰です~。
横浜で最古の寺なのですか。勉強になりました。
私は入りませんでしたが、拝観料300円らしいです。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:34
>nachiochanさん

寺好きというよりも風呂好きです(笑)。
商店街のあちこちで、老人が暑さにやられて座りこんでいました。
弘明寺はなかなか味のある町だなと思いました。
一度行ってみてください。
Commented by japanets1127 at 2005-08-12 00:38
>hirofumi_nakayamaさん

商店街、わりと長いですよね。初めて行きました。
私も自分自身に飽きないようにしたいです。
よくわからないこと言ってしまいました(笑)。
Commented by w-piglet at 2005-08-12 03:02
わぁ、圧倒されました!
長い階段の先にまぶしい光!ん~すごいな~♪
せみの声が痛いほどに聞こえてきそうです(^^)3
Commented by japanets1127 at 2005-08-14 20:03
>w-pigletさん

こんばんは。蝉の抜け殻を最近、よく目にしますね。
蝉の抜け殻に夏の終りを感じている今日この頃です。
コメント遅くなってすみません・・・。
Commented by kirara-urara at 2005-08-23 02:41
こんばんは、初めまして、キララです。
弘明寺にある学校に通ってました。
とっても懐かしいです。
ここは商店街がにぎやかで・・・。
卒業して以来足を踏み入れていません。
京急の坂にある途中のお好み焼きやさんとか、まだあるんでしょうか??

今度帰省したら行ってみようかな、なんて思いました。
Commented by y0kihi at 2005-08-23 22:15
はじめまして こんばんは
とても素敵な写真の数々ですね。全て見せて頂きました。切り取り方
もですが、色遣いがとっても好きです♪
Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:44 x
> kirara-uraraさん

こんばんは。はじめまして~。
京急の坂の途中にあるお好み焼き屋さんですか。
今度調べておきますね♪
弘明寺、なかなか渋い町ですね。
コメントありがとうございました~。

Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:47 x
>y0kihiさん

はじめまして。こんばんは。
全部見てくれる方はほとんどいなさそうなので、嬉しいです。
また暇な時に寄ってください。私も寄らせてもらいますね~。
Commented by waiwairoom201 at 2005-08-25 23:13
階段の上に人、いましたっけ?前から。
え~怪談・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2005-08-26 00:00
>みきんさん

いましたよ、多分・・・。笑
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:03 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by trdeler at 2007-10-24 22:06 x
paselorva


<< 帰路      思い出 >>