街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

帰路

鎌倉・鎌倉高校前。
b0038722_804481.jpg
涙があふれる 悲しい季節は
誰かに抱かれた夢を見る
泣きたい気持ちは言葉にできない
今夜も冷たい雨が降る                                「真夏の果実」Southern All Stars
[PR]

by japanets1127 | 2005-08-21 22:52 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3339255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by the_local at 2005-08-21 23:10
今日はありがとう。
で、画像が見られないんだけど、僕だけ?
Commented by japanets1127 at 2005-08-21 23:19
>daisukiogataさん

すみません・・・。間違えて二重に投稿していて下の写真を
消してしまいました。失礼しました~。
Commented by japanets1127 at 2005-08-21 23:21
>the_localさん

お疲れ様です。見れたり見れなかったりです。
間違えて消さないようにします・・・。
Commented by m-mokuren at 2005-08-22 03:41
あれ?私も画像が見えません!もう1回見に来ますので再アップしてくださ~い!
Commented by lawrence-yags at 2005-08-22 08:38
綾吉です~。
鎌倉高校前から見る海ってホント近くて良いですよね~。
江ノ電に乗ると"稲村ジェーン"とか"サザン"とか
そしてこの歌も頭の中で流れた事、一度でなく何度もあります(笑)
Commented by Agatha at 2005-08-22 15:21 x
はじめまして。 以前から密かに覗かせていただいております。
japanets1127 さんの写真と、それらに併せられる詞の感性に、いつも酔わせて頂いています。
japanets1127 さんの撮られた湘南の写真に触発され、私も今月の初旬に江ノ電に乗って湘南の写真を撮影してきました。
鎌倉高校前駅で下車して、全く同じアングルで写真を撮りました。(笑)
私は、小田和正の「大好きな君に」を聴くと、いつもこの風景が浮かびます。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

Commented by yoo_sun at 2005-08-22 16:19
平日に撮影できるのは うるるる・・・うらやましいです。
素敵な夕焼け・・・ 鎌倉+江ノ電は いつも絵になりますよね。
なかなか風景をSNAPしないので、秋からは風景町を頑張ってみようと
思います。鎌倉の写真はポジばかりなので スキャナ購入したらUPしますね。(鎌倉todayに投稿写真あります^^)
リンクありがとうございます。
Commented by クシロダイスキ緒方 at 2005-08-23 02:13 x
今、ブログはどこの企業さんも混雑して問題かかえています^^
ちょっと思い出してみます。


素晴らしい詩!
素晴らしい写真!
感動しました。

と、かきこしたと思うのですが。その時時々で気持ちがかわるもので…。

しかし いいセンスしてますね。好きです。
Commented by w-piglet at 2005-08-23 14:16
海にはやっぱりサザンですね。
懐かしい感じ色あいがいいですね♪
Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:09 x
>m-mokurenさん

大変失礼しました~。
いつも見ていただいてありがとうございます^^
Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:14 x
>綾吉さん

お久しぶりです^^
この曲を聴くとなぜか、ひとりで「今年の夏も終わりだな・・・」
と思ってしまいます。私だけでしょうか・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:26 x
> Agatha さん

コメントありがとうございます^^
私もブログで江ノ電の写真を拝見して、似た場所から
撮りたいと思って撮ってきました。天気もよく気持がよかったです。
決まった曲を聴くと決まった風景を思い出すこと私もよくあります。
また、時々寄っていただけると嬉しいです~。





Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:29 x
> yoo_sunさん

コメントありがとうございます^^
鎌倉の写真楽しみにしてます。
暇なときに寄ってください。私も寄らせていただきますね。
リンクさせてもらいました~。
Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:33 x
> クシロダイスキ緒方さん

コメントありがとうございました^^
また寄っていただけると嬉しいです。
釧路は以前、有明からフェリーで行ったことがあります。
そんなこと聞いてないですね・・・。

Commented by japanets1127 at 2005-08-23 22:37 x
>w-pigletさん

「季節はずれの海岸物語」でサザンとユーミンが使われていたせいか、
私もここら辺を訪れるとサザンが聴きたくなります。
台風来てますね~。夏も終わりという感じがしますね。
Commented by sweethome1201 at 2005-08-25 01:38
何故か夏と言えば地元でもないくせに湘南鎌倉方面をイメージします。
まあ、一応彼が茅ケ崎ボーイ(現在おっさん)なんですけどね。てゆーかカナヅチなんですけどね。
Commented by japanets1127 at 2005-08-25 20:51
>sweethome1201さん

お久しぶりです。台風で飛行機のフライトにかなり影響が
あったのではないでしょうか。横浜はドシャ降りの雨が続いてます・・・。
私の中では今日で今年の夏は終りにします^^

現在おっさんに少し笑ってしまいました。
ボーイというのは何歳くらいまで許されるのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-28 20:21
この坂は日坂といいます。週末には、由比ヶ浜マで走って折り返し、ここまできてこの踏み切りを渡り、この写真の左側に続く坂を上り、上り切って広町の森にはいります。japanetsさんときっとどこかでニアミスしてますね。
Commented by japanets1127 at 2005-08-29 21:25 x
>hirofumi_nakayamaさん

日坂というのですか。勉強になりました。
広町の森は行ったことがありません。
hirofumi_nakayamaさんの写真を見てると行きたくなりますね~。
Commented by kero-kerocco at 2005-10-03 23:14
私もこの風景、この場所、好きです。
きっと季節、時間によって表情がまったく異なるのでしょうね。
先日、辻堂の海へ出かけて、しみじみ「海のある風景」に
魅了されました。
Commented by japanets1127 at 2005-10-04 18:43
>kero-keroccoさん

kero-keroccoさんも書かれてましたが、私も秋の海好きです。
サーフィン大会の写真、気持ち良さそうですね~。
最近、天気の良い日にあまり海へ行ってないので行きたくなりました。
Commented by あすか at 2006-05-09 16:33 x
この写真使わせてください。お願いします。
Commented by japanets1127 at 2006-05-11 21:36
>あすかさん

はじめまして。
電線などが写っていますが、このような
写真でよければ使ってください。お返事遅くなりました。


<< 顔      階段 >>