街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

ふたり

鎌倉・鎌倉高校前。
b0038722_22211859.jpg
時間にいやされる悲しみがある。
時間に深まる思い出もある。                                 「ヘタウマな愛」蛭子能収
[PR]

by japanets1127 | 2005-09-02 22:26 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3404875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 114dk at 2005-09-02 22:43
蛭子さんの奥さんに対する愛情は有名な話ですね

関係ないですが私がミュージックバトンをやりとげたら
TAKATAさんに渡そうと企んでいます
断ってもいいですけど
写真を載せないTAKATAブログも少々興味があります・・・・よ!
Commented by nachiochan at 2005-09-02 22:55
『後ろ姿3部作』ですかっ!!??(勝手な深読み)
後姿っていいですよね。表情がないけど、だから余計、色んな事を想像してしまうというか・・・。
今回の言葉もいいですね。蛭子さんのあのキャラだからこそ、これまた余計に色々納得させてもらえるというか。
なんだか、すべて深読みしてしまい、ご迷惑をお掛けします。
Commented by m-mokuren at 2005-09-03 00:34
私は蛭子さんが言ったこと自体がびっくりでした。
そうなんだ、奥さんに対する愛情は有名でしたか。
なんだかうっとりするような空の色ですね。
nachiochan、japanetsさんの写真見て、身体大事にするんだよ(^o^)丿
Commented by japanets1127 at 2005-09-03 23:09
>114dkさん

ごぶさたしてます。
ミュージックバトンですか。
中村さんがわりと真面目に書いていたあれですね(笑)
まわってきたら考えさせてもらいます・・・。
Commented by japanets1127 at 2005-09-03 23:15
> nachiochanさん

そうです。そういうことにしてください(笑)
郷ひろみの歌みたいですね。わかりにくいですね・・・。
お体大事にして、元気な子生まれるといいですね~。
Commented by japanets1127 at 2005-09-03 23:17
>m-mokurenさん

蛭子さんの本、KKベストセラーズから出版されていますが、
蛭子さんの人柄がよくでていてなかなかよかったです。
「ヘタウマな愛」というタイトルも素敵ですね。
Commented by y0kihi at 2005-09-04 22:03
ご年配のカップルのこういう感じは、なんだか深みがありますね。
Commented by w-piglet at 2005-09-05 14:18
いいですね。若いカップルじゃないところがまた。
味わい深いですね♪
Commented by japanets1127 at 2005-09-05 22:12 x
>y0kihiさん

若い人にはない何ともいえない哀愁が感じられますね。
何も語らず、海を眺めている姿が印象的でした。
Commented by japanets1127 at 2005-09-05 22:21 x
>w-pigletさん

海を見ている人を見るのもなかなかいいものですね。
状況は少し違うかもしれませんが
「Tシャツの背中に風をふくらませ海を見ているふりをしている」
という俵万智の短歌を思い出しました。

Commented by yoo_sun at 2005-09-09 18:02
いいっすねぇ
のんびり時間が流れている
Commented by waiwairoom201 at 2005-09-10 22:26
2日に見たときこの写真が何故か胸が痛くてコメントできませんでした。笑
復活~!のご報告です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-11 21:14
ニアミスしているかも知れませんね。
この風情は、私には手が出ませんでした。
Commented by japanets1127 at 2005-09-12 00:50 x
>yoo_sunさん

最近、眠気に負けてほとんどパソコン開いていませんでした・・・。
そろそろ再開できたらと思います。コメントありがとうございます~
Commented by japanets1127 at 2005-09-12 00:52 x
>みきんさん

私も休んでました。笑
これからもよろしくお願いします~
Commented by japanets1127 at 2005-09-12 01:02 x
>hirofumi_nakayamaさん

たぶん、してると思います。笑
「愛するそれはおたがいを見つめあうことではなく、
いっしょに同じ方向を見つめることである」という感じでしょうか。
いい感じでした。


<< 展望台      雨上がり >>