街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

散歩道

戸塚・米軍深谷通信隊前。
b0038722_2155118.jpg
生きる日のよろこび、悲しみ。
一日一日が新しい彩りをもって息づいている。                         「壁を破る言葉」岡本太郎
[PR]

by japanets1127 | 2005-12-08 22:00 | 戸塚 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/3880477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2005-12-08 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by japanets1127 at 2005-12-08 22:47
こんばんは。原付きで30分くらいです。
ここからドリームの方も結構見えるんですね。
近くの立場テニスコートは学生時代よく行きました。
ローカルねたですみません。笑
Commented by koya1484 at 2005-12-08 23:55
この陽光の光・・・
生きてるって、実感します。。
Commented by nachiochan at 2005-12-09 17:49
のどかで良い所ですね。最近益々、横浜って住みやすい町だなぁって実感しています。
町も緑も多いですものね。
犬の散歩にはもってこいの場所が沢山あります。
『のんびり』のほうが、生きている実感があること、ありますよね。
えっと、これは、japanetsさん・・・?(お約束で。もう、しつこすぎますね・・・)
Commented by japanets1127 at 2005-12-09 21:01
>koya1484さん

最近あまり日に当たっていません。日光が恋しいです・・・。
日にあたると何となく体調がよくなるような気がします。
Commented by japanets1127 at 2005-12-09 21:11
>nachiochanさん

町から少し離れれば、海や緑があって住むにはいい
ところだなと私も思います。このあたりは近所の方々の
犬の散歩道になってました。青い服のおじさんに
連れられているのが私です。
つまらないですね・・・。失礼しました。
Commented by m-mokuren at 2005-12-10 14:52
あら?↑で、二人であやまりあってる(笑)
周りに何もなくてすごいですね。こんな写真どう考えても近所では撮れません。私は根暗なんで(?)夕日の写真がとても好きですよ~。
Commented by japanets1127 at 2005-12-10 21:22
>m-mokurenさん

ここは米海軍の無線送信所になっているらしいです。
外から送信所を撮ろうとしたら、警備の人が出てきたので
小走りで逃げました・・・。
最近はあっという間に日が暮れてしまいますね。
早く春になって欲しいものです。しつこいですね・・・。笑
Commented by kazahana297 at 2005-12-12 18:21
こんばんわ 健康を回復しつつある私は 巡り合う様々な恩恵を疎かにしている事に気付くいています 行動は起こせませんが さて・・・
Commented by w-piglet at 2005-12-13 00:19
濡れた地面にも黄金の空。素敵です☆
戸塚にそういう場所があったなんて知りませんでした!
Commented by sweethome1201 at 2005-12-14 18:41
戸塚・・・住んだことはないけど、妙に耳に覚えがある所です。
昔、今の彼と1回目に付き合ってた頃(わかりにくいですねぇ・・・)、当時千葉に住んでいた私は、少しでも彼に近くなるように、でも自分の仕事にも差支えが出ないようにと一生懸命考えて戸塚に家を探したことがありました。結局引越しもしないまま破局したんですけど(笑)
懐かしくてちょっとセンチメンタル。
Commented by japanets1127 at 2005-12-14 20:14
>kazahana297さん

ここ数日で急に寒くなりましたね。
若干、風邪気味です・・・。気をつけてくださいね。
Commented by japanets1127 at 2005-12-14 20:20
>w-pigletさん

神奈川は米軍関係の施設が多いところですが、米軍施設の
近辺は何とも不思議な空間になっていますね。ここも道路沿いに
野球場や広場があって、無線送信所の脇の道を野球帰りの
少年達が歩いていたりします。
Commented by japanets1127 at 2005-12-14 20:31
>sweethome1201さん

1回目に付き合ってた頃ですか。確かにわかりにくいですね(笑)
今はどこもそうですが、戸塚は特にマンションの建設ラッシュで
いたるところに新築マンションが建ってるような気がします。
引越しもしないまま、破局してしまったという懐かしい思い出まで
披露していただきましてありがとうございました(笑)


<< 遊園地      釣 >>