2006年 02月 15日

レール

江ノ電・和田塚駅。
b0038722_2225861.jpg
運は人の後ろから一定の速度でやってくる。
今走り出した運はまだ君に追いつけない。                           春名和雄
[PR]

by japanets1127 | 2006-02-15 22:17 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/4159451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazahana297 at 2006-02-16 10:50
こんにちは 運は その行方も 後ろから見ているのでしょうね
Commented by japanets1127 at 2006-02-16 20:11
>kazahana297さん

こんばんは。
早く追いついてもらいたいものですね。笑
Commented by waiwairoom201 at 2006-02-16 23:39
ダッシュしたい!笑
そんな感じの写真ですね。
Commented by japanets1127 at 2006-02-17 20:51
>みきんさん

こんばんは。
走ったら、多分電車に轢かれると思います・・・。笑
Commented by kazahana297 at 2006-02-18 00:17
こんばんわ
あ それで 運が つく って 言うのですね 
運のつき って事もあるかも ^^
Commented by w-piglet at 2006-02-18 22:54
こんばんは!線路の先が輝いていますね〜(^^)/
希望に満ちあふれている感じです!あと輝かしい過去、そんなふうに
思いました!
↓七里ケ浜の写真もすごくいいですー!
ピンク色のなかにサーファー。すごく美しいです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-19 09:08
一度、土曜日のお昼、江の電が長い間動かないことがあって、鎌倉から線路の上を走って七里ヶ浜に向かいました。この景色を見ながらです。稲村ヶ崎で、あとで動き出した電車に追いつかれました。
Commented by tomochan1029 at 2006-02-19 15:21
こんにーちは!
TAKATAさんはいくつもらったんですか?
いくつもらったんですかーーーーーーーーーーー!!!
Commented by m-mokuren at 2006-02-19 16:15
なんて素敵な詩がついてるんでしょう!思わず3回読み直しました。
なるほどねぇ~って、実は鎌倉行ってきましたよ!鎌倉巡りをせず、行きたいお店ばかり巡っていた私って・・・。江ノ電はなんだかほんわかする電車で楽しかったです。
Commented by japanets1127 at 2006-02-19 23:57
>kazahana297さん

こんばんは。
なるほど。気がつきませんでした~^^

Commented by y0kihi at 2006-02-20 00:02
こんばんは このお写真最高ですね 色も切り取り方も 全てにおいて
好きだなぁ いいなぁこれ(∩.∩)
Commented by japanets1127 at 2006-02-20 00:02
>w-pigletさん

こんばんは。
和田塚は静かな駅だなと思いました。
友人は15ある江ノ電の駅の中では石上、柳小路の次くらいに
マイナーな感じがすると言っていました^^
Commented by japanets1127 at 2006-02-20 00:05
>hirofumi_nakayamaさん

線路を走るなんて「スタンド・バイ・ミー」みたいですね~。
その勇気が素晴らしいです^^
Commented by japanets1127 at 2006-02-20 00:21
>中村さん

こんばんは~。
5個もらいました。チョコレートですよね?
義理でも嬉しいものですね・・・。
そういえばOLの7割近くがバレンタインの習慣がなくなればいいと
思っているという驚愕の記事が新聞に載っていましたね。笑
Commented by japanets1127 at 2006-02-20 00:27
>m-mokurenさん

春名和雄がどういう方か全く知りませんが(笑)、何だか格好いい
こと言うなと思い、載せました。


鎌倉いらしていたのですね~。
お店巡り、何か収穫はありましたか。
m-mokurenさんは私よりも詳しそうですね。笑
Commented by japanets1127 at 2006-02-20 00:33
>y0kihiさん

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
近くの甘味処に行こうとしたのですが、定休日でした・・・。
せっかくだったので、その帰り際に撮りました~^^
Commented by nachiochan at 2006-02-20 19:56
江ノ電、数回しか乗ったことがありませんが、本当に味わい深い駅で、
また、線路もふつーに渡れたり・・・。たまらん雰囲気ですよね。
磯子出身の友達が、その魅力にとりつかれて、引っ越してしまいました。

かなり遅れましたが、バレンタインの会話、思わず笑ってしまいました。
私は現時点でOLではありませんが、なくなればいい。と思っている一人です!(大きな声では言えませんがね!)
Commented by japanets1127 at 2006-02-22 21:11 x
>nachiochanさん

以前、江ノ電周辺の人々の暮らしを特集した番組を
NHKでやっていました。いい雰囲気ですよね。
でも引越しまでするのはすごいですね~。相当気に入られたの
でしょうね。

私は比較的甘いものが好きなので、バレンタインは
あったほうがいいです。
ホワイトデーはいらない気がします。笑
Commented by claraY at 2006-02-25 18:58
レールの向こうには何があるのかな???
Commented by japanets1127 at 2006-02-26 19:52
>claraYさん

こんばんは。
レールを真っ直ぐ進みますと由比ヶ浜駅があります。
そういうことではないですよね・・・。笑

私事ですが、花粉症の症状がひどくなってまいりました。
花粉症歴15年くらいですが、毎年この時期はツライです・・・。
Commented by koya1484 at 2006-02-27 00:11
いろいろ想像させる写真。
コメントもいいですね。
はやく、追いつけ~(笑
Commented by japanets1127 at 2006-02-28 21:16
>koya1484さん

線路ってツヤがあってわりとキレイですね。
一度寝てみたいです。笑
Commented by letoelc at 2007-11-29 17:28 x
eltriclatrre
Commented by basdel at 2007-11-30 11:41 x
varvimon
Commented by roltroccotr at 2007-12-11 06:25 x
acbolinor
Commented by eltviro at 2007-12-12 10:38 x
delsittrro


<< ホーム      後姿 >>