街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

太陽

みなとみらい・大桟橋。
b0038722_2021717.jpg

わたしは傷をもっている
でもその傷のところから
あなたのやさしさがしみてくる                                             星野富弘
[PR]

by japanets1127 | 2006-05-28 20:46 | みなとみらい・桜木町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/4833539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoo_sun at 2006-05-28 20:49
お久しぶりです。
すてきな夕景ですね。
大桟橋まだいったことがないんですf^^
Commented by japanets1127 at 2006-05-28 21:40
>yoo_sunさん

一月の終わりに雪が降った次の日に撮った写真です。
私も最近は大桟橋行っていません。
温かくなってきたら芝生で寝るのが気持ちいいので
是非行ってみてくださいね~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-28 21:43
ドラマを感じる切り取り方、いいですね。
Commented by japanets1127 at 2006-05-28 21:50
>hirofumi_nakayamaさん

ここにくると地球は丸いなと実感します^^
Commented by waiwairoom201 at 2006-05-28 21:51
ひょえ~きれいですね。ここに大の字で寝転びたい!
そんな人をもし見つけたら・・・たぶんあたし。笑
パシャリと撮って下さいね。

Commented by nachiochan at 2006-05-28 22:22
私も暫く、大桟橋行っていません。夏にビールも飲めるんですよね。
芝生でごろり。気持ちいいですよね!
でもって、PVやCMでよく使われていますよね、ここ。

そしてまた、星野氏の言葉が、私のこころにもしみてきます・・・。じーん。
Commented by m-mokuren at 2006-05-29 19:36
すご~い!こんな場所があるんですね。
地球は丸いなと私も改めて感じました。
この写真とっても好きです♪
Commented by japanets1127 at 2006-05-29 21:10
>みきんさん

私もここにくると芝生の傾斜に沿って転がりたい
衝動にかられますが何とか自制してます。
それらしい人がいたら声をかけてみますね。笑

Commented by japanets1127 at 2006-05-29 21:22
>nachiochanさん

広くて人があまりいないので撮影には向いている
ようですね。夕方にここでビールを飲むと気持ちよさそう
です。夏ごろ実行にうつしたいと思います。

星野富弘さんの「花の詩画展」というのが9月頃
赤レンガ倉庫で開催されるみたいです。
Commented by japanets1127 at 2006-05-29 21:25
> m-mokurenさん

横浜に来られた際には是非寄ってみてください。
晴れていれば、なかなか気持ちのいい場所だと思います~。
Commented by claraY at 2006-06-16 03:20
星野富弘さんの詩ですね?
最近、クリスチャンの友達のBlogで読んだばかりでした。
ここでも読めてとてもうれしい。
私にとっても身近な風景をいつもありがとう。
Commented by japanets1127 at 2006-06-17 21:56 x
>claraYさん

こんばんは。
昔、国語の教科書に星野さんの詩が載っていた
のを覚えています。この詩は名言集みたいのに載ってました~。
コメントありがとうございます。



<< 想い出      夕暮 >>