街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

横断歩道

鎌倉・鎌倉高校前。
b0038722_215941.jpg
白い雲は流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて とてもやりきれない
この限りないむなしさの 救いはないだろうか                   「悲しくてやりきれない」ザ・フォーク・クルセダーズ 
[PR]

by japanets1127 | 2006-06-11 21:16 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/4983966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by julakazu at 2006-06-12 18:43
引いたばかりの横断歩道というのはいつ見ても綺麗ですね?
Commented by japanets1127 at 2006-06-12 21:12
>julakazuさん

海よりも横断歩道を見るあたり、さすが
プロは見るところが違いますね。
綺麗ですね?と言われると何と答えて
いいかわかりません。笑
コメント0というのも悲しくてやりきれないですね・・・。
貴重なコメントありがとうございます!
Commented by 114dk at 2006-06-13 06:24
信号が赤ってところがなんだか哀愁漂う感じですね
コメント0だったらもっと哀愁が漂っていたのに・・・残念です・・・
Commented by japanets1127 at 2006-06-13 20:58
>dkさん

こんばんわ。
自分でコメントを入れ、それに答えるという
禁じ手を使う日も近いと思われます。笑
悲しくてやりきれないですね・・・。
Commented by tomochan1029 at 2006-06-14 22:54
昨日の日記コメント0でした。
多分今日のも0だと思います。
高田さんがうらやましいです。
Commented by kazahana297 at 2006-06-15 16:19
幾多の人々が 様々な思いで 海をみつめたのでしょう 
悲しいはずなのに 海を見に行かなくなりました 
むしろこの唄に反応している私です 懐かしい
Commented by japanets1127 at 2006-06-15 20:02 x
>中村さん

私はコメントあまり残してませんが、しっかり
更新はチェックしていますよ~。
0かと思って見にいったらコメント入ってますね。残念・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2006-06-15 20:08 x
>kazahana297さん

私は世代がかなり離れていますが、最近
井筒監督の映画の中で使われていたのを聴いて
なかなかいい曲だなと思いました。昔の曲のほうが
いい曲が多いなと思う今日このごろです。
歳をとった証拠かもしれませんね~。
Commented by m-mokuren at 2006-06-16 14:04
こんにちは。哀愁の漂う写真ですね。
素敵な色合いです。
私は、どうも自分の思った色に写真が撮れなくて、四苦八苦してます。
Commented by japanets1127 at 2006-06-17 22:04 x
> m-mokurenさん

こんばんは。
雑貨を撮ったりするのも大変そうですね~。
この写真よく見ると左の方に鮫が写ってます。
嘘です・・・。笑
お仕事大変そうですが、体に気をつけてくださいね!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-17 22:59
いつ頃撮影された写真でしょうか。最近の鎌倉高校前の信号の横断歩道ではないような。シンプルないい時代がありました。
Commented by rin6174 at 2006-06-18 08:46
この横断歩道見たことあります
実際に見ると道路に近い物の風景はほこりっぽい感じがすることが多いですが
写真はしっとりとした絵のようです

歌にも反応してます(笑)
トシの少々離れた兄がギター弾いて歌っていましたねえ 懐かしい
当時子供でしたが好きな歌でした
Commented by kazahana297 at 2006-06-19 17:47
こんにちわ ことメロディーラインという観点では 昔の方がいいと思う事がままあります 例えばユーミン 昔の曲の方がいいなあって思われる方が多いのではないでしょうか 少し違うかもしれませんが 高中正義さんのギター メロディーラインをこしらえるのが非常に巧いと思うのです 布袋氏が彼より巧く弾けると豪語していましたが その点では及ばないのではないかと思いました
Commented by w-piglet at 2006-06-20 02:29
こんばんは(^^)。鎌倉高校前、実はまだ一度も降りたことが
ないかもしれません。今度は降りてみようと思います(^^)。
Commented by japanets1127 at 2006-06-20 21:33 x
> hirofumi_nakayamaさん

これは一ヶ月ほど前に撮ったものですが、この色に
すると少し昔の写真みたいになりますね。
Commented by japanets1127 at 2006-06-20 21:38 x
>rin6174さん

曲の時間も短くて弾き語りするにはいいかもしれませんね。
私は何も楽器できませんが・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2006-06-20 21:40 x
>kazahana297さん

こんばんわ。
昔のほうが歌唱力がある人が多かったような気がしますね。
何となくそんな感じがします。
Commented by japanets1127 at 2006-06-20 21:45 x
>w-pigletさん

こんばんわ。
週末鎌倉付近に行きましたが、アジサイの影響か、アド街の
影響でしょうか、いつもより人が多かったような気がします。
鎌倉高校前、私も実は数回しか降りたことがありません(^^)。
Commented by 暖房 at 2006-06-20 23:06 x
 いつも楽しませて頂きありがとうございます。
この度引越しを致しましたので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。
http://danbou.jp/
Commented by ぽやじ at 2006-06-22 18:02 x
たまたまたどり着いたサイト。
素敵な写真をありがとうございました。
またのぞきにきます。
Commented by japanets1127 at 2006-06-22 21:20 x
> 暖房さん

最近は更新できていませんが、
こちらこそよろしくお願いします~。
Commented by japanets1127 at 2006-06-22 21:30 x
>ぽやじさん

コメントありがとうございました。
また暇なときに寄っていただけると嬉しいです(^^)


Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-25 21:17
今日、走ってみてわかりました。鎌倉高校前のもう一つ小動寄りの信号ですね。踏み切りのところにある信号は、信号の柱が右にあります。
Commented by japanets1127 at 2006-06-26 21:43
>hirofumi_nakayamaさん

さすが地元ですね。
少し高くなっている病院のようなところから撮りました。
Commented by hamukatu66 at 2011-06-20 02:12 x
イヤぁ〜すばらしいですね。
写真、詩ともにいいですね。
涙がでます。日常にあるわびしさ。有りますね、ふとした昼下がりと、曇ったような黄色い空。それが江ノ電沿いの風景の記憶がよみがえり、とてもわびしく、かなしい気持ちになります。これが芸術なんだろうと思います。


<< 昼下がり      想い出 >>