街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

工事

みなとみらい・高島町付近。
b0038722_20444736.jpg
     護岸工事の歌なきひとり逝きしこととタンポポ咲きしことを記さん              「血と麦」寺山修司
[PR]

by japanets1127 | 2006-07-06 21:01 | みなとみらい・桜木町 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/5200789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by canaco_t at 2006-07-07 01:03
生きてるのか死んでいるのか…この街。
無機質すぎて言葉が見つからないって感じです。
でも美しい画ですね。
Commented by w-piglet at 2006-07-07 22:37
こんばんは!昨日、ここを通りましたよ!!
バーゲンついでにお散歩しました(^^)!
このあたりはまだまだこれから開発が進みますね。
Commented by kazahana297 at 2006-07-08 09:04
何十年も前の漫画にあるような景色が当然の如く展開されています
神戸の六甲アイランドという埋め立て地の南端は ダイビングして観察すると目前でどんどん削れて行く様子がわかるそうです 地震が起きると沼のように地面がとろけるのだそうです 恐ろしい 
昔の漫画で表現されて実現されていない事といえば タイムマシーンと世界平和くらいでしょうか はてどちらも実現可能なのでしょうか
Commented by m-mokuren at 2006-07-08 14:47
ほ~んとにお久しぶりになってしまいました。
ファンとしては、コメントを書けなかった記事があることが残念ですが・・・。ちょっとだけ落ち着いたので、またうるさいくらいコメント残しますね!(笑)
それにしても、すごい建設ラッシュなんですね。
私はこういうところに住みたくはないなぁ~と思います。
猿が出るくらいの我が家ですから(爆)
Commented by nanaisho at 2006-07-08 22:19
みなとみらい、久しく行ってない。
随分変わってるんだろぅな。
横浜の街は大好きです。
Commented by eve at 2006-07-09 01:20 x
初めまして。『白黒写真日記』さんのリンクから飛んできました。横浜市の色んな場所の写真が載せてあってすごくうれしかったです。いつも通っている場所なのに、なぜかjapanetさんの写真を見るとどこか知らない場所のように見えてなんとも不思議な感じです。本当に素敵な写真で一杯ですね。これからも、ちょくちょく拝見さしていただきます。更新頑張ってください。
Commented by masamune704 at 2006-07-09 12:02
高島町付近はまだまだこれからですよね
クレーンがたくさん立ってるけどマンションが多いのかな?

みなとみらい大橋近くの大規模な工事はいったい何ができるのでしょうね?
今後の高島町、みなとみらい北側?の変化が楽しみです
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:18
> canaco_tさん

まだ空き地があちこちにあるので数年後は風景が
一変してそうですね。何年か経ってから同じ場所で
同じ風景を撮ってみたいです。
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:24
>w-pigletさん

バーゲンお疲れ様でした。笑
サッカー場のあたりも開発が進んでいますね~。

Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:25
>kazahana297さん

六甲アイランド、一度だけ行ったことがあります。
何しに行ったのかはよく覚えていませんが・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:47
>m-mokurenさん

お久しぶりです~。
マンション、これだけ作ってもまだまだ買う人がたくさん
いるのですね。マダムがリッツにキャビアをのせた銀皿を用意して
ホームパーティーを開いている優雅な暮らしが目に浮かびます。
私の勝手な妄想です・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:48
> nanaishoさん

私も横浜の街は好きです。
あと10年もしたら風景もかなり変わっているのでしょうね~。
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:50
>eveさん

コメントありがとうございます~。
暇なときにまた寄っていただけると嬉しいです。
あまり更新できていませんが、少しずつ更新していきたいと思います。
Commented by japanets1127 at 2006-07-09 19:57
>masamune704さん

このあたりのマンション建設もすごい勢いですね~。
真偽のほどはわかりませんが
「あまり高いところに住むと精神的に不安定になってくる」
と、そんな話を友人としたことがあります。お互い住むことは
ないから大丈夫ということで話が終りました・・・。

Commented by rin6174 at 2006-07-09 22:23
この工事現場あたりは通りかかってよく見ますが
このあたり・・・みなとみらいがビルで満たされる頃
果して自分はいくつくらいになっているかしらんとよく考えます(笑)
Commented by japanets1127 at 2006-07-10 21:05
>rin6174さん

私もよく同じようなことを考えます。
100年後のこの街の風景、見てみたいですね~。

Commented by waiwairoom201 at 2006-07-11 00:18
見る角度や場所がちょっと違うだけでこんなに変るものなんですね~。
ほほぉ。すごい!
ゴジラ出てきそうです。笑
夏ですよ~。楽しいなぁ夏・・・。←遠いとこ見ちゃってます。笑
Commented by y0kihi at 2006-07-11 20:32
こんばんは
作品自体が全て金属的って不思議な感じのする写真に仕上がってますね
japanets11さんのお写真は1枚1枚に独自のカラーがあって素敵なのですが、
このページの中では、コメントさせて頂いた「レール」以降 「赤レンガ」に衝
撃を受け、「太陽」が好きですね♪

Commented by japanets1127 at 2006-07-12 20:12
>みきんさん

夏ですね~。
朝起きて蒸し暑いとそれだけでぐったりです・・・。
涼しい映画館の中で「日本沈没」でも観てスッキリしてきたいと
思っている今日この頃です。笑
Commented by japanets1127 at 2006-07-12 20:16
> y0kihiさん

暑さで街を歩くのも大変ですね。
最近はほとんど写真を撮っていません。
雪の写真があったりであまり季節感がないですよね・・・。笑


<< 雨      休憩 >>