街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

野球

関内・横浜球場。
b0038722_2211829.jpg
「青空にさ、ボールが舞い上がった時、皆がそれを見上げてるんだ。プレーをしてる選手は勿論だけど、
ゲームを見ている人たちも皆だ。ホームランになるのか、ただのフライか、そんなことはどうでもいいんだ。
皆がひとつのものを見てるってことが、俺は好きなんだ」
「・・・わかる気がする。私たち三人も同じだもの」                     
                                                   「ぼくのボールが君に届けば」伊集院静
[PR]

by japanets1127 | 2006-08-05 22:06 | 関内・伊勢佐木長者町・根岸 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/5422267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rin6174 at 2006-08-06 00:16
沢山の人と一緒に玉の行方を追う
あの感覚は独特のもので、沸き立つ思いがするものですよね

久しぶりにナイター見に行きたくなりました
Commented by japanets1127 at 2006-08-07 21:34
> rin6174さん

夜は特に海からの風が涼しくて気持ちがいいですね。
野球の結果はどうでもよくて(笑)、球場の独特の雰囲気を味わいに
時々遊びに行ってます。この日は、中日戦でしたが、落合夫人と
フクシ君を見かけました。何だか二人ともすごかったです・・・。
Commented by w-piglet at 2006-08-09 01:05
今年の目標、ナイターを見に行くこと!です(^^)。
彼と絶対行こうねと話しています。そしてビールを飲むのが
夢です。笑
Commented by watasi05 at 2006-08-10 21:36
この台詞 良いですね。  そう。 見上げている時 時間が止まってますね。  これはサッカーにはない時空かも。
伊集院さん 好きなんです^^
Commented by masamune704 at 2006-08-10 22:40
プロ野球を初めて見に行った時のことを思い出しました
フェンス越しに「屋鋪~」と友人と怒鳴っていました
そう、もう20年以上プロ野球を見に行ってませんが、あの選手を、チームを
皆が一丸となって応援する姿や見知らぬ人と声をそろえて応援する雰囲気が楽しかった

今年のG戦は空いてるかな?
またあの空間に混ざりたいと思いました
Commented by japanets1127 at 2006-08-10 23:24
>w-pigletさん

外で飲むビールは本当においしいですよね。
ナイター、暑いうちに是非行ってくださいね~。

Commented by japanets1127 at 2006-08-10 23:32
> watasi05さん

本の題名も何だかいいなと思いました。
サッカーは観に行ったことがないのですが、何となく
観た後に野球よりも疲れるのではないかなという気がします。
Commented by japanets1127 at 2006-08-10 23:42
>masamune704さん

私も初めて生で観戦したのは20年以上前の大洋戦だった
のを覚えています。たしか田代とか出てました。
テレビには映らない試合前の、子供の守備練習やスピードガンコンテストも観ていて楽しいですよね。
今年は全般的に空いた日が多そうですね~。



<< 夏      海の家 >>