街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

芝桜

港区・三田。
b0038722_192401.jpg
「ちょっと聞いていいですか」
「なんじゃ」
「あなた今までで一番しあわせだった時っていつです」
「・・・・・・・・・」
「しあわせって言うのもおかしいけど、あの時が楽しかったなあーとか、あるでしょう。
今まで生きてきて、その中であの一日が一番楽しかった気がする・・・・・そういうのですよ」

                                                                「ともかく静かに」伊集院静
[PR]

by japanets1127 | 2007-04-14 19:42 | 品川 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/6732477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poohko at 2007-04-14 20:12 x
紫のジュータン本当に見事できれいですね。
三田でこんな場所があったなんて驚きです。
Commented by japanets1127 at 2007-04-14 21:19
>poohko さん

第一京浜沿いの住友不動産のビルの庭園に咲いていました。
ビル内は週末のせいか人もあまりおらず、いい雰囲気でした~。


Commented by rin6174 at 2007-04-15 08:56
陽射しをうけた芝桜は鮮やかで明るい紫
天井と・・・これは池なのかしら、水面に反射した少し落ち着いた色目の紫
どちらも 美しいですね

静かなビルの中からこんな美しいものが眺められたら、
いつまでもそこに居て、見つめてしまいそうです
Commented by japanets1127 at 2007-04-15 21:11
> rin6174さん

ビルの床も光沢があって花の色が反射して綺麗でした。
掃除が行き届いてるなと妙なところに感心してしまいました。
静まり返った屋内からこのような風景を見たのは初めてだったので
少しの間、立ち止まってじっと眺めてしまいました。
Commented by mican-lingo at 2007-04-16 00:00
咲きみちて 庭盛り上がる さくらそう
って 誰か作です。
Commented by japanets1127 at 2007-04-16 21:32
> mican-lingoさん

機会がありましたら一度訪れてみてください。
そしてまた一句詠んでください。笑
Commented by waiwairoom201 at 2007-04-22 09:18
すごーい!
走ってこの中にダイブしてみたい!笑
ようやくあったかくなって外に出たい気持ちがむくむく。
Commented by japanets1127 at 2007-04-22 19:06
>みきんさん

機会がありましたら一度生で見てください。
そしてダイブしてみてください。笑
花粉の時期も終わって、いい感じの季節になってきましたね~。


<< 東京      葉桜 >>