街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

屋上

伊勢佐木町・松坂屋。
b0038722_20112442.jpg
何でも妙なことにぶつかったら、笑うってことがいちばん、賢い。                        メルヴィル(アメリカ・作家)
[PR]

by japanets1127 | 2007-04-22 20:21 | 関内・伊勢佐木長者町・根岸 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/6765159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mican-lingo at 2007-04-22 20:45
ほんとだね。だまされそうです。色って不思議だ。といまさらながらおもう。
Commented by japanets1127 at 2007-04-23 22:06
>mican-lingoさん

一応説明しますと、ゆずの絵の前で歌う天童よそみ(モノマネの人らしいです・・・)を撮りました。
年配の方ばかりでしたが、改めてこの町の懐の深さを実感した次第です。
いつの時代にいるのかわからなくなりました・・・。
Commented by rin6174 at 2007-04-26 22:20
伊勢佐木町を歩いていると、なんとなく落ち着きます
ここに居れば気負わなくていいし、ここに飽きてちょっと気負いたい時には
この町に背を向けて歩き出すと「行っといで」って送り出してくれる
(ような気がする・笑)から・・・
Commented by japanets1127 at 2007-04-27 22:27
>rin6174さん

確かに送り出してくれる、ような気がします。笑
大規模ですっきりした街には居場所がなく、何となく落ち着かないという
人たちが集まってできている町という雰囲気がありますね。
デパートの屋上、という何となく終わってる空間にこれだけの
人が集まるということだけでも、いい町だなと思いました。笑
Commented by koya1484 at 2007-04-30 16:47
いい感じですね。
昭和初期ですよね。
絶対(笑
Commented by japanets1127 at 2007-05-01 22:02
>koya1484さん

長年横浜に住んでいて、この屋上の存在はノーケアでした。
ほかにも探せば気になる物件がたくさん出てきそうですね・・・。
Commented by sunnyr at 2007-05-02 00:09
最近の写真なんですか?!
一瞬すごーく昔の懐かしい感じがしたので。
まだあるんですね、こんな場所が。
Commented by tomochan1029 at 2007-05-02 20:55
ノスタルジック好きな友美にはたまらん写真です。
レトロ写真館というカテゴリ追加希望!(笑)
Commented by japanets1127 at 2007-05-02 21:47
> sunnyrさん

街頭テレビの時代を彷彿とさせる風景ですね・・・。笑
Commented by japanets1127 at 2007-05-02 21:54
>中村さん

わかりました。カテゴリの追加はしませんが、
今後もレトロっぽい写真を載せたときにはコメントお願いします。笑
Commented by haltac at 2007-05-03 11:35
どうも。
ギターを演奏している青年さんは、
きっと若いパワーをがんがんに年配の方に吸い取られてると思いますよ。w
こんな光景見た事ナイス
Commented by japanets1127 at 2007-05-04 21:17
>haltacさん

そうですね。
ゆずも青江二奈や天童よそみのバックに使われている
とは思っていないと思います・・・。
Commented by waiwairoom201 at 2007-05-05 21:18
そうそう!
「笑う門には福来る」です。笑
これ、私のモットー。あははっ。
まぁ・・・時には笑えない事もありますが笑い話にできる時は
必ずきますからねー。
Commented by japanets1127 at 2007-05-06 21:21
>みきんさん

いいモットーですね。
笑えない事もありますが、笑ってるうちに何となく楽しい
んじゃないかと勘違いすることも多いですよね。笑


<< こどもの日      大道芸 >>