街の風景 ~横浜・東京篇~

japanets11.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

江ノ電

鎌倉・御霊神社。
b0038722_21265887.jpg
「やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっとずっと心にこだまする」                     マザー・テレサ
[PR]

by japanets1127 | 2007-10-25 21:48 | 湘南・鎌倉・三浦半島 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://japanets11.exblog.jp/tb/7623711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rin6174 at 2007-10-28 22:12
鎌倉の紅葉は来月後半くらいでしょうか

マザーテレサの言葉で「この世の最大の不幸は、貧しさでも病気でもありません。自分が誰からも必要とされないと感 じることです。」
というのがあって、忘れられません。
愛と言う言葉が本当に似つかわしい人だと思います。
Commented by japanets1127 at 2007-10-31 20:38
>rin6174さん

もう明日から11月ですね。今年は暖かいので紅葉も
遅くなりそうですね。暖かさに油断して薄着でいたら、
見事に風邪引きました・・・。風邪で弱っているときなどには
誰でもいいので、誰かのやさしさが欲しくなりますね。笑
風邪には気をつけてくださいね~。

Commented by w-piglet at 2007-11-05 17:13
こんばんは!そろそろ秋の鎌倉もいいですね!
もう少ししたら紅葉楽しめますね!
江の電に乗ってガタンゴトン、のんびりと写真を撮りたいです(^^)。
Commented by waiwairoom201 at 2007-11-05 23:10
お元気ですか~?
めっきり朝は涼しくなってなんだか冬に追っかけられてるみたいです。

優しい言葉、いつもぐっとくるのは母の言葉。
まさにマザー(テレサ)です。笑
Commented by japanets1127 at 2007-11-06 20:48
>w-pigletさん

こんばんは。
先日、土曜に江ノ電に乗ってしまったのですが
ものすごい人でした・・・。土日は相当な用事が
ない限り出ないほうがいいかもしれませんね。
Commented by japanets1127 at 2007-11-06 21:20
>みきんさん

やっと風邪から回復してきました。
みきんさんもお元気ですか?
何気ない言葉、ときどき思い出すことありますね。
先日、赤レンガ倉庫の前の通りを歩いていたときに
前方から歩いてきた親子連れがいました。急に小学生
くらいの女の子が「足がイタイ!」といって一人だけ止まって
しまったのですが、親はすたすたとそのままおいて歩いていこう
とします。たぶん子供がいつものわがままを言ってるんだろうと、
ちゃんと歩かせるために、親も少しほおっておいた様子でした。
その後その子が言った言葉が最近では忘れられません。
「あっ、間違えた。足がかゆいっ!」と大声で訴えてました。
親も苦笑しつつ、さらに無視して歩いてました。素敵でした。笑
Commented by mican-lingo at 2007-11-11 21:00
こんばんは〜
ニュースです。今度の連休は横浜鎌倉に行くんだ。
江の電に乗ればここを通れるんですね。楽しみだが
すごい人出の一人になりますわ(^ ^)
Commented by japanets1127 at 2007-11-12 21:10
>mican-lingoさん

こんばんは。
今日もいい天気でしたね。
今週は天気いいみたいですよ。
人は多いと思われますが、楽しんできて
くださいね~。


<< 海      駅 >>